筑波大学大学院・社会工学専攻は、社会問題を解決し次代を切り拓く、新たな理系人材の育成を目指します。

正規学生

研究生の期間を経ることなく、正規の大学院生になるための入学試験を受けることができます。その場合、指導教員と事前に連絡をとっておいてください。 大学院の入学時期は毎年4月です。
ご不明な点は、entexam_pps@sk.tsukuba.ac.jp にご連絡下さい。

試験の種類 願書受付期間 入学試験日
推薦入試 6月下旬 7月初旬
一般入試(8月期) 7月下旬 8月下旬
一般入試(2月期) 1月上旬 2月上旬

社会工学専攻における願書受付期間と入学試験日の概略日程は、上の表のとおりですが、毎年の正確な日程については、本専攻の入試関連ホームページで確認してください。
入学試験は本学構内において行われるので、来日することが必要です。出身国によっては、来日のためにビザ(入国査証)が要求される場合がありますので、各自で確認してください。

問い合わせ先

社会工学専攻に関する
その他全般について
〒305-8573 茨城県つくば市天王台1-1-1
筑波大学大学院 システム情報工学研究科
社会工学専攻
E-mail: entexam_pps@sk.tsukuba.ac.jp

留学生受入

戦略アライアンス

入試情報

留学希望の方へ

アクセス

お問い合わせ

copyright (c) 2013 University of Tsukuba all rights reserved.

筑波大学大学院・社会工学専攻は、社会問題を解決し次代を切り拓く、新たな理系人材の育成を目指します。