交通流ダイナミクスを巨視的に記述する Kinematic Wave 理論の最近の拡張の整理・研究解説等.
最新情報は,このプロジェクトのReseachGateページへ.
和田健太郎,瀬尾亨,中西航,佐津川功季,柳原正実,日下部貴彦
[13] 瀬尾亨, 2023.
マクロ交通シミュレーションー数学的基礎理論とPythonによる実装ー,
コロナ社. 【出版社Webページ】
[12] Kentaro Wada, Toru Seo and Yasuhiro Shiomi, 2021.
Bottleneck. In: Vickerman, R. (Ed.),
International Encyclopedia of Transportation, Vol.4, pp.134-142, Elsevier.
(doi: 10.1016/B978-0-08-102671-7.10306-9)
[Preprint]
[11] Kentaro Wada, Toru Seo and Yasuhiro Shiomi, 2021.
Flow Breakdown. In: Vickerman, R. (Ed.),
International Encyclopedia of Transportation, Vol.4, pp.143-153, Elsevier.
(doi: 10.1016/B978-0-08-102671-7.10303-3)
[Preprint]
[10] 和田健太郎,瀬尾亨,中西航,佐津川功季,柳原正実,2017.
Kinematic Wave理論の近年の発展:変分理論とネットワーク拡張,
土木学会論文集D3(土木計画学) 73(5), I_1139-I_1158.
(doi: 10.2208/jscejipm.73.I_1139)
[9] 日下部貴彦,和田健太郎, 2017.
Kinematic Wave 理論の確率的な展開,
交通工学 52(4), 39-44. [PDF].
[8] 中西航,佐津川功季, 2017.
Kinematic Wave 理論のネットワーク拡張,
交通工学 52(4), 33-38. [PDF].
[7] 瀬尾亨,柳原正実, 2017.
多クラス多車線の交通流モデル,
交通工学 52(4), 27-32. [PDF].
[6] 瀬尾亨, 2017.
ミクロな追従モデルとしての KW モデル,
交通工学 52(4), 23-26. [PDF].
[5] 和田健太郎, 2017.
交通流の Kinematic Wave モデルの解析法,
交通工学 52(4), 15-22. [PDF].
[4] 和田健太郎,瀬尾亨(編), 2017.
特集「マクロ交通流理論の最前線と実務への応用」,
交通工学 52(4), http://www.jste.or.jp/Books/kikan-cont5204.html
[3] 瀬尾亨, 2017/9/28.
Kinematic Wave 理論の近年の展開:基礎理論の実装例とその解説,
ResearchGate Working Paper, https://www.researchgate.net/publication/320087319.
[2] 和田健太郎,瀬尾亨,中西航,柳原正実,佐津川功季, 2017/2/26.
Kinematic Wave 理論の近年の発展に関する研究解説 (ver.1),
ResearchGate Working Paper, https://www.researchgate.net/publication/313985673.
[1] 和田健太郎,瀬尾亨,中西航,柳原正実,佐津川功季, 2016.
Kinematic Wave 理論の近年の展開:交通流の変分理論とネットワーク拡張,
土木計画学研究・講演集 54, 2293–2312.