実験① 自治体がSNSで再発信![]() |
店舗の混雑状況を発信するwebページを作成し、つくば市にSNSで紹介してもらう。これによる効果を、実験を行わなかった土浦市とPOSデータを比較することで検証する。
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実験② 店舗へポスターを提供
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店舗の混雑状況を示すポスターを作成し、一部の店舗(ウエルシア万博記念公園店、北条店、二の宮店)に掲示する。これによる効果を、ポスターを掲示しなかった対応する店舗(ウエルシアみどりの店、吉沼店、並木店)とPOSデータを比較することで測定する。
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実験③ LINEで市民に直接発信![]() |
店舗の混雑状況を発信するwebページを作成し(このwebページは実験①と同じもの)、LINEを使って一部の筑波大生(学籍番号が奇数の学生)に紹介する。
筑波大生にアンケート調査を行い、これによる効果を、webページを紹介した筑波大生とwebページを紹介しなかった筑波大生の回答結果を比較することで測定する。
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