Sample Company

#部門別構想 #イメージアップ戦略 #自転車競技場事業

事業概要About Project

背景

☆アーバンスポーツへの関心の高まり
 ⇒需要の増加に期待
☆自転車関連産業の集積への期待

目的

☆「土浦と言えば、自転車」⇒「自転車と言えば自転車」

対象

☆全市民
  ⇒得に、将来高齢者となる世代

効果

☆自転車の聖地の確立
 多種にわたる自転車競技の施設を完備
 ⇒自転車のまちとして周知
 ⇒周辺の都市と差別化
☆自転車ブームの起爆剤
 ⇒話題性の創出
 ⇒自転車に関心のない層にも情報が届く
☆小学校跡地を活用
 ⇒校舎維持費の無駄をなくす
☆耕作放棄地を活用
 ⇒放棄地の諸問題を解消
☆施設に行くバスの需要が増加
 ⇒施設への公共交通が増加

事業詳細About Project

競技の選定

施設あり
☆ロードレース:サイクリングロドや街中をロードバイクで走行 通学・通勤手段にする人も。 りんりんロードなど
☆トライアスロン:スイム・バイク・ランをする競技。りんりんロード・霞ヶ浦など
施設なし
☆シクロクロス:小さな山や沼のある不整地を ロードバイクなどで走行する。 土浦の大会会場は、常設でない。
☆BMX:小さなタイヤの自転車を使い 曲乗りやレースをする 障害物のある専用の会場が必要

シクロクロス

☆農地を整備し、コースを作る
 コースは、起伏や泥沼などがある
→耕作放棄地を利用

BMX

☆スケートパークを作成
→スケボー・ローラースケートも利用可能
 廃校舎(予定)のグランドを利用

その他の事業Another Project

#1_インランドポート #2_農業法人化 #3_子育て支援住宅 #4_自転車環境の整備 #5_道の駅 #6_自転車スポーツの促進